ALOBABY(アロベビー)ブランドは西松屋で取り扱ってる?

ALOBABY(アロベビー)ブランドは西松屋で取り扱われているでしょうか。ALOBABY(アロベビー)シリーズであるアロベビーミルクローションや日焼け止めなど西松屋に置いているのか調べてみました。

赤ちゃんの肌トラブルは皮膚科か小児科へ

今2歳の息子がまだ2・3ヶ月くらいのときに顔に湿疹が出てき始めました。


その当時の保湿ケアはお風呂上がりにヴァセリンを塗って保湿をしていました。


湿疹が出てきてもすぐに治るだろうと塗り続け、

良くなったり酷くなったりの繰り返しでした。


初めての子だったので、どうしていいかわからず、
まだ小さい赤ん坊を病院に連れていくのも嫌だったし、
見てもらえるのかどうか心配でなかなか病院に行きませんでした。


ある時知り合いに相談したら赤ん坊でも全然みてくれるし、
ちょっとの事でもきになることがあればすぐ医者にかかった方が安心だよと言われました。


その後すぐに皮膚科へ連れていったところ、

ヴァセリンを塗っていたことで余計に肌が炎症を起こしていたようでした。


息子は12月生まれなのですが、冬生まれの子特有の湿疹だそうです。


ヴァセリンは汗を閉じ込めてしまうようで、それがよくなかったようです。


皮膚科で専用の塗り薬を出してもらい、

それを塗り始めて2.3日ですぐよくなりました。


こんなことなら迷ってなんでもっと早く連れてきてあげればよかったとすごく後悔しました。


その後何回か通い、肌の状態が良くても皮膚科で処方してもらった保湿クリームを塗ってしっかり保湿をしました。


今ではちょっとでも気になる事があればすぐに医者にかかるようにしています。

 

 

普段は、ベビーローションでしっかりと保湿し、

肌トラブルがでたときは、皮膚科か小児科で診てもらうと安心だと思いますよ。